コラム

コラム

【体力のつくバイト】短期バイトで働きながら体力づくり!




体力をつけたいけれど、ジムに通うのはお金がかかるし、一人だとなかなか続けるのが難しい…そう思っている方は、短期バイトで体力のつくバイトを探してみてはどうでしょうか?
バイトで体力をつけながら、お金も入ってくるなんてお得ですよね。
今回は体力をつけたい方のために、おすすめのバイトをご紹介します!


 

■体力をつけるために気をつけること

最初に体力をつけるために気を付けたいことをご紹介します。
ただ体を動かしているだけでは体への負担が大きくなってしまうので、注意して下さいね。
 

・休息をしっかりとる

やみくもに体を動かし続けることが体力をつける方法ではありません。家に帰った時や休みの日、バイトの休憩時間は必ずしっかり休みを取りましょう。疲労回復には良質な睡眠が重要です。「しっかり休んで体力が回復したら頑張って働く」、このようなメリハリのある時間を過ごしましょう。
 

・疲れた状態の筋トレはNG

バイト後、体が疲れているのに無理やり筋トレをすることは止めておきましょう。
体に蓄積した疲労が回復していないのに、無理なトレーニングをすると「疲労骨折」に繋がる恐れがあるので、とても危険です。筋トレは、疲労を体に蓄積しない程度にするよう、気を付けて行って下さい。


 

■体力のつくバイトおすすめ2選




では具体的にどのようなバイトが体力のつくバイトでしょうか?
こちらでおすすめの体力づくりができるバイトを2種類ご紹介させていただきます!
 

・引越しバイト

引越しのバイトは重いものを運んだりするので、体力づくりにはぴったりです。
実は荷物を運ぶ時にもっとも大切なのは腕力などの力ではなく、体全体を上手く動かして楽に荷物を運べるようにする「重心の移動」、つまり「体幹」になります。体力そのものももちろんつきますが、体幹を鍛えることで怪我をしにくい体作りや、脂肪のつきにくい体を作ることもできるのです!
 

・イベント設営

イベント設営は、重たいものを運んだり組み立てたりすることが主な作業内容になりますので、体力のつくバイトとして非常におすすめです。
イベント設営は大体の流れがどこも同じような感じなので、一度作業を覚えてしまえば他の現場でも活動しやすくなります。難しい作業はないので、体をたくさん動かしたい人や、体力をつけたい人には適していると言ってもいいでしょう。しかも時給が高いことが多いので、しっかり稼ぐこともできますよ。


 

■体力系バイトを探すならムーヴ!




ムーヴでは登録後すぐに働くことができます!
しかも体力づくりとしてご紹介した、オフィス移転作業(引越し)や、イベント設営も多くあるので、肉体労働系のお仕事に興味を持たれている方は、是非、登録してみてください!ムーヴならお仕事は3時間から可能ですので、自分の体力に合わせてお仕事をすることができます。
 

・オフィス来社で詳しい説明

オフィスへ来社いただければ、直接スタッフから詳しい業務内容についての説明や、疑問などを解消することができます。じっくりお話を聞きたいという方はお近くの営業所までご連絡ください。

全国にあるムーヴの各オフィスでは、スタッフが皆様の来社をお待ちいたしております。
詳しい業務内容や仕事の流れ、注意点などについてご説明させていただきますので、疑問などをお持ちの際は何でもご相談ください。じっくり話を聞きたいという方はお近くのオフィスへ来社登録をお願いします。
 

・簡単Web登録

Web登録後はすぐに空いているスケジュールを登録することができます。専用アプリの「365+」を使って働きたい日を登録するだけでお仕事の依頼が入ってきます。できるだけ早く働きたいという方はこちらのWeb登録がおすすめですよ。


 

■まとめ

体力のつくバイトは、慣れないうちは大変かもしれません。しかし同じ現場で働く仲間たちと励まし合えば、きっとお仕事もはかどることでしょう。
ご紹介したバイトは短期のバイトが多くなりますので、スケジュール調整もしやすくなっています。まずは気軽に一度どういったバイトなのか試してみたいという方にもおすすめです。
ぜひ体力をつけたい!という方はムーヴに登録してみて下さいね。

一覧に戻る